初期治療

当院はすぐに歯を削って詰めたりかぶせたりすることよりももっと大事なことがあると考えています。
医院で歯を治しても、ご自身でその後ケアが出来なければ又悪くなるのは時間の問題です。
自分の歯について知り、歯の大切さを十分に理解すること、そしてキチンとセルフケアが出来るようになること。
それがとても重要です。

虫歯や歯周病の最大の原因はお口の中の細菌です。どのような細菌がいるとお口の中の環境が悪くなるのか、ご自分の口の中の細菌を位相差顕微で見ていただきます。そして、どうすれば細菌を減らすことができるのかラークコントロールのお話をさせていただきます。

プラークコントロールと歯磨きとは少し違います。

歯ブラシの毛先を細かく振動して、歯と歯の間歯茎の間のばい菌を除去して、口の中のばい菌叢を改善するのが、プラークコントロールです。

歯周病予防 (クリック)のページと大きく関係しているのでぜひそちらもご覧下さい。

歯周内科治療 (クリック)を行い歯肉を引き締め、生活習慣や食生活を見直して改善するためのアドバイスをさせていただきます。
口の中の環境を整えて(家に例えると基礎工事)おかなければ、どんなに良い治療をしても長持ちしません。
歯の治療のスタートラインにあるのが初期治療です

(医)健和会 マリン歯科クリニック
〒336-0923 埼玉県さいたま市緑区大間木7-5